SSブログ

家族で唯一左利き [家での生活]

 我が家は6人家族ですが、左利きは私だけです。

ひとりだけ左利きで困ったことがあるかといえば、


ぶっちゃけなにもないです。

ひとりだけ左利きでも何も困らないし、
せいぜい食事のときに
「ああ、左側じゃないと手がぶつかるね」
ってなるくらいなもんです。


やっぱり、「慣れ」なんでしょうか?


普段から左利きの私を見ている家族には
左利きだろうが右利きだろうが
大したことがないのかもしれません。


家族や恋人とか近しい人に左利きがいない場合は
すごく珍しく見えるのでしょうね。

そして、前に書きましたが
私の10歳下の妹、

筆記は右、箸は左を使います。

ええ、家族みんな見慣れてるので、何も言いません(笑)





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。