SSブログ

はじめに [はじめに]

はじめまして。私は、子供の頃左利きが治らず、以降左利きの人間として生活してきました。


今でこそそう珍しくない左利き。
私が小学生の時ですら、30人のクラスに2、3人はいました。


しかし、左利きという少数派の特徴を持つ子供の親御さん、
とりわけ自分が右利きである方が左利きの子を育てるには、不安も多いでしょう。


私自身、母から「教えづらくて危ない」という理由で
包丁の持ち方をろくに指導してもらった記憶がありません。

左利きの子は不便なのでしょうか?
左利きは矯正したほうがいいのでしょうか?


私個人の意見を言わせてもらえば、
そんなことはない、と考えています。


左利きの子として育って、
大人になった今、

同世代の母親の皆さんにお伝えできることがあればと思い
このブログを開きました。

ただし、私自身は未婚・未出産ですのであしからず(笑)
妹と年が離れているので子育ての環境と無縁だったいうわけではありませんが・・・。


少しでもお役にたてたら幸いです。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|そもそも左利きって? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。